2014年納竿です

2014年の納竿です。
今年は泳がせ釣りでいい思いをしたので最後もやっぱり泳がせてみたいと思います。

今年最後なので気合いれて高速使わず下道で行ってしまいました。
外房は館山と違って高速使っても30分くらいしか違わないので。

暗い中準備してるとなんと海遊丸のけんさんがお声をかけて下さった。
アイパイロットのデビューだそうです。
この新兵器を使えばめんどくさいアンカーから開放されるしそれにまつわるトラブルも無くなります。
けんさんとアイパイロットのメリットを軽くお話して一足先に出航!

一方、けんさんのアイパイロットがまさかあんな事になるなんて、この時は知る由もなかった…なーんつって。
続きはけんさんのブログで!(すみませんけんさん)




日の出とおもに出航!
今日の目標はヒラメ。


まずはエサ釣り。曰く
わくわくするよね!画面が真っ赤になると。
もうココしか無いって場所で集中できるから。
夢に出会える確率がぐっとあがるっていうか、そんな気がするんだよね。
by高橋哲也
DSCN0206 - イワシだらけ



1時間後・・・



そんな気がしただけだったよ・・・高橋さん。
この群れは泳がせにもできないほどの小さい煮干しサイズのカタクチイワシでした。
DSCN0207 - 煮干しサイズ
しょうがないので見切りをつけて寒イサキに変更!






沖に移動しました。

さっそくウイリー吹き流し3本仕掛けでイサキゲット。
DSCN0213 - 寒イサキ

がしかし、ここからウマズラハギのオンパレードです。有馬記念だからか?
イサキの反応はあれど、ウマさんばかり。
DSCN0217 - 反応ちらほら


おうまさんの尻掛かりw
DSCN0219 - ウマズラ穴がかり


みるみるうちに生け簀がウマが増えてく。
DSCN0224 - お馬さんばっかり


ウマズラ海面近くまでよってくる。


DSCN0221 - お馬パラダイス

DSCN0222 - お馬パラダイス2


お馬さんは十分なので場所替えします。





朝いた哲也イワシのところに戻る。
あいかわらず画面はワクワクだ。

で軽くサビキを落とすと、小アジが回ってきたようだ。
DSCN0217 - 反応ちらほら



で、なにごともなく終了しました。

チャンチャン



けんさんと楽しく談義して帰宅。
暗くなると寒いけど塩抜きはしないとね。
DSCN0229 - 暗くなると後片付け嫌になる

ヒット仕掛けメモ:
・ウマズラハギとイサキを釣った仕掛け
中古ウイリー4本針ハリス2号、針チヌ2号。
付け餌は冷凍庫にあった人工イソメっぽいなにか。今は売ってない。



2014年の釣行は今回で終了です。
今年は23回釣行し初めてワラサを釣ることが出来ました。
来年はヒラマサと深場を狙っていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR