館山 LT深海 先週はマグレだったようです。

みなさまごきげんよう。
シン・ゴジラを観てきました。
小学生をガン無視した大人向けの映画に仕上がってましたね。
大人向けと行ってもいやらしい意味ではないですよ。


7月30日(土)に浮いてまいりました。
先週アカムツ釣ったので今回も狙っていきます。
竿2本出しで倍釣ってやろうと思ってます。

現場で準備をしているとあひさん&宮さん登場。お久しぶりでございます。
1kwに強化したnew魚探で深海を攻略する気です。羨ましいですね~

一足先の払暁時間に出航!
若干日の出が遅くなったので楽ですね。
今日もあったかくなりそうな感じです。
DSCN2158 今回も朝一から頑張る 



先週アカムツ釣った現場にてさっそく投入。さっそく魚信。
ギンムツとギンメダイの一荷です。
DSCN2159 朝一からぎんむつとか 


めげずに黙々と投入。
次々にこいつが上がってくる。
DSCN2160 銀ムツとか 


ムツはいずこ?
DSCN2161 銀ムツとか 



釣り開始から約一時間経過の6じすぎです。
今日は富士山の形がよくわかりますね。
DSCN2162 6時をまわりました 


相変わらずギンムツちゃんのパレードです。
6時半ころ
DSCN2163 6時半 銀ムツとか 


7時すぎたころ。
どうやら群れの中に仕掛けを入れているみたいですね。
DSCN2165 7時銀ムツとか 


ときどき富士山で癒されるようにしてます。
今回2本出しのために青物ロッドと型落ち品のシマノ プレイズ1000を使ってます。
LT深海ならフォーズマスター9000よりこっちの方が使いやすいですね。
DSCN2166 富士山とか 


クロムツ釣れないので南側に移動。
こっちは根魚系が豊富なんでしょうか?
8時すぎ、ちびオニカサゴ。
DSCN2167 ちび鬼 


続けてゆめちゃん。
DSCN2168 8じ19 ゆめちゃん 


8時半またもやユメちゃん
DSCN2169 8じ30ユメちゃん 


そしてギンムツ。
DSCN2171 9じごろ ぎんむつ 


9時半ギンムツ。こっちもギンムツが多いようです。
DSCN2173 9時半銀ムツ 


9時40分ギンメダイとか。こいつは引きがなかなか紛らわしいんだよね。
DSCN2174 9じ40ギンメダイ 


10時ころ大きな当たり。やっぱりシャークでした。
こいつが出たせいかどうかわかりませんがピタリと当たりが遠のいて暇になりました。
DSCN2176 10時 シャーク 



10時半ころの富士山。
DSCN2177 10時半辺り遠のく



釣れないので深いところで流していたらいい当たり。
クロムツちゃんです。
長かったな~。
DSCN2178 10時45分 クロムツ! 



続けて釣ろうとこの付近で何度か流すもクロムツは姿を表しませんでした。
11時を回り当たりも無いので浅瀬のポイントをチェックして納竿とします。
今年はどうも青物が少ないみたいですね。
ソーダでもいれば短冊用に確保したいところでしたが。


浅場ではそこそこ群れがいることを確認。たぶんイサキでしょう。
DSCN2179 11:16分漁礁付近 



ぐっと浜よりまで近づくとまぁ海水浴客がわんさかいます。
夏休みって感じですね。
DSCN2180 13時海水浴客がいっぱいいることを確認して帰宅 



前回のアカムツ乗っ込みウソ情報でした。
そう簡単には釣らせてくれませんでしたね。


次回もLT深海です。
夏を満喫する予定です。


ミンコタアイパイロット使用回数:80回目(2012年10月-)(2015/11-オイルシール交換、2016/04バッテリー交換)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
前回はマグレでしたか!
クロムツが釣れたので良かったですね。
私達は暑くて駄目です。
8月の終わりぐらいから始動します。

Re: タイトルなし

> たーさん
コメントありがとうございます!

シン・ガッジーラは4dシネマ映画館で観ないとダメですぞ。

今回は全体的に不漁のようでした。深場も朝だけやって引き上げる地元の人が多かったですね。
釣れない時は粘っても無駄なことが多いので朝だけやって引き上げるのも吉かもしれません。

ふかふか浜はだいぶ慣れてきたので真夏の釣りを堪能したいと思います!

お疲れさまでした。

このくそ暑い季節に浮かぶやつこそ、本当の釣りキチだと思います。
おいらは浮きたくても同乗者が見つからず、一人ではまだ自信がないため自粛中なんですが、ふかふか浜での撤収手伝いを条件に便乗ってのもありですかね~。
ただ、電動タックルないし、もう少し様子見が正解かなぁ。
夏は夜釣りや朝まづめだけを狙ってのアジングが例年のパターンだったんだけど、今年は全然行けてないです(汗)
地味にボートの艤装なんかで楽しんでます(笑)

Re: お疲れさまでした。

> ぐっちゃん
コメントありがとうございます!

夏を堪能するにはいい感じですよ?
JKが歩きスイカするこの時期におっさんが汗だくになって釣りする様はなかなか、あやしうこそものぐるほしけれ。です(笑
今週は、暑さピーク、人もわんさか、釣果ちょっぴり、ついでに花火大会が予想されるので躊躇ってます。
土用の丑の日にうなぎ食べ損なったので替わりに波崎あたりで夕まずめオンリーでアナゴでも狙ってみようかとこっそり考えてたり。


トレーラブルボートもなかなかお手軽出船まで習熟するのは大変ですね。
早くNEOカワノさんのようにダンディズムあふれる雰囲気を醸し出せるようになって鴨川沖のLT深海に連れて行って下さい(笑


しかし今年の外房アジはぜんぜんらしいですね~。アジングは自粛が正解だったかも?行ってみないとなんともですけど。
ついでに相模湾のシラス漁もダメダメらしいです。
黒潮が離岸しっぱなしのせいなんですかね?春マサも釣れなかったし(笑

No title

噂のふかふか浜は、出たところに結構隠れ磯があるように書いてありますが、そこらへんはどうですか?

俺のは2PSなので、たーさんのような重装備ではないですし、一人でもふかふか浜いけるかなと思っていますが・・・・

ステキチさん、一人でその浜からボート出しているんですよね?凄い根性ですね。

Re: No title

> ヨシさん
コメントありがとうございます!

ふかふか浜は干潮時に岩がでてきます。なのでよく注意すれば大丈夫ですよ。
一人の場合は一気に引き上げられないので装備を外していかないとだめです。
なので根性が試される訳ですね。

今週は台風がどうなるか注意ですね~

No title

今週、土曜日に鴨川に泊まりにいくので、金曜日の夜に内房入りしようと思っていました。

台風の影響でうねりがあるようならやめておきます。

家族旅行なので、海水浴で終わりかなぁ。。。。

Re: No title

> ヨシさん
再度のコメントありがとうございます!

台風微妙ですよね~
時化後の底荒れは渋いことが確定してますが今回の台風は底荒れを起こすようなものなのか微妙ですね~。
ご家族と一緒ならノンビリ安全第一で計画したほうが無難だと思います。
でも、波乱を望むなら下見を兼ねて突撃するのもアリかも!
自分は安全マージンをとって出航しますので、出るか出ないかは人それぞれになってしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR