外房 ダメな人はダメみたい

皆様ごきげんよう。

19日外房で浮いてきました。
前回なかなか惜しかったジギングの再挑戦です。

朝、薄明るくなってから現場に到着。寝坊です。
現場は盛況です。ぐっちゃん、たーさん&みーさん、ビル・ジャックさん、NEOカワノさん、館山でお会いしたつる丸さん、その他にもボーターさんに泊まりの海水浴客の方々など駐車場がいっぱいです。

時刻はすでに日の出時間間際です。隅っこのほうで急いで準備をします。
汗だくになりながら早速出発。
前回惜しかった西の祭り会場跡に向かいます。
今日は波風なくベタ凪ですね。
DSCN2089 朝焼けの中出航だぜ



どういうことでしょう。皆さん考えることは同じで集結しています。
toshiさん。
DSCN2090 ベタ凪の中のtoshiさん


ビル・ジャックさん
DSCN2091 ビルジャックさん


NEOカワノさん
DSCN2092 NEOカワノさん


ぐっちゃん
DSCN2093 ぐっちゃん



沖にイカ釣りに行ったたーさん夫妻だけいません。

出遅れた分、少し離れたラインで流すことにします。
今回はこれでスロージギングも試してみます。
DSCN2095 スロージギング試したるわい



しかし無情に時間は過ぎ去っていきます。
シャクレどもしゃくれども何事もありません。
前回釣れたサバさえも釣れません。

今日は同じ場所に船が集まっているようです。
遊漁船にまじってシャクリをいれます。
DSCN2097 船が集まる


7時10分ころ、鳥山が近くにできるも何の魚かはわかりません。
DSCN2099 7時10分鳥山がでるも謎


流れ藻と一緒に流されているとモジャコ発見。
このサイズが秋になると30cm超えるって成長は早いよね~
DSCN2102 流れ藻についたモジャコ



ジギング中にペンペンが一回寄ってきただけで生体反応は皆無です。


4時間粘って10時ころ。何事もなし。
DSCN2106 10時すぎ


さらに1時間30分粘りましたがなーんにもないので納竿としました。
さぞかし今日は釣れない日なんだろうと思って帰航すると、なんとボーズは自分だけ。
皆さん何かしらゲットしてます。


ダメな奴は何をやってもダメとはジャイアンの言葉ですが自分はルアー釣りがヘタクソだなー感慨もひとしおですよ。ガッデム。


寂しいので堤防でアジが小魚捕食するの観たりヤドカリ観たりぐっちゃんとカワノさんと3人で夕方まで話し込んだりして帰宅しましたとさ。


次回は未定です。アジも深海も泳がせもやりたいけどヒラマサに未練が残ってます。
やっぱりヒラマサ狙っちゃう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですなー
今回は潮が悪かったです。
次回は絶対釣れるので諦めずにやってみては?
諦めたらそこで終わりです。

イヤー
イカ釣り面白いですよ!
次回はイカを泳がせてみますよ!

No title

お疲れさまでした〜

私は、粘りがなくて 一足先に帰りました
今回は ベイトもそこそこいたのに釣れる感じだったのですが
ルアー釣りはつくづく奥が深いと思いました〜
おそらく今期の春の陣 私は最終です。
また 次回、秋の陣 チャレンジ参戦してみたいと思っています^^♪



No title

外房のヒラマサは何処かに行っちゃった様ですね。
黒潮の接岸に大きく左右されるヒラマサジギング、タイミングが悪かったとしかいいようがないですね。
ネバーギブアップで春マサ最終戦に挑んでくださいな。♪

Re: タイトルなし

> たーさん
コメントありがとうございます!

イカ初めてであんなにつってしまうとは恐れいります。
ウルメもあんなに大きいサイズは初めてみました。

これはもう泳がせのポテンシャルが上がるってもんです。
ぜひ次回はイカ泳がせでイシナギお願いします!

Re: No title

> toshiさん
コメントありがとうございます!

今回も惜しかったですね~
自分はなんにもなくて辛かったです。
今季は終了ですか?自分も今度の土曜の天気が悪かったらボーズで終了です(笑
つりたかったな~

夏は深海でるつもりなのでヨロシクです。

Re: No title

> 小太郎さん
コメントありがとうございます♪

いろいろ教えていただいたのに不甲斐なくてすいません。
いやーホントに厳しい海でした。
釣っている人は釣ってるのでもうなにがなにやらです。

次回もお天気次第ですがだせそうならジギングでいきますよ!

お疲れ様です

ステキチさん、お疲れ様でした。
外房ヒラマサは反応が薄いとまさに修行です。
さらに外道もほとんど釣れないために、ブログの絵的にも非常に寂しいです。
それでも狙い続けるのは、あの強烈な引き味が忘れられないからですね。
最終日、天気が怪しいですが、秋にはトップで大政も狙えます。
修業はまだまだ続きますよ(笑)

お疲れ様でした!

シーズン最後の日曜日でしたが、なかなか楽しめた日になりました。
沖の烏賊エリアもマーキング出来ました。
凪ぎの日限定ですが、今度イカにチャレンジしましょう!

Re: お疲れ様です

> ぐっちゃん
コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でございました。

修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
なんて事に最近なりつつあります。

まったく居ないなら諦めもつきそうなものですが、誰かが(主にぐっちゃんが)仕留めてるので
諦めきれないですYO!
土曜は風次第で出撃です!雨なんて気にしません!

Re: タイトルなし

> ビル・ジャックさん
コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でございました。
朝一のワラサを少し分けて下さい(笑

外房を満喫しまくって妬ましい!
たーさんのイカは驚きました。あんなに釣れるんですね!
こっそりイカスッテを忍ばせるのがこれからの外房スタンダードになるのでしょうか?
沖も魅力が詰まってて、道具が増える一方ですな~

無いだら積極的に沖に行きます!
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR