外房 泳がせ 不発

みなさま、ごきげんよう。

11月3日に外房浮いてまいりました。

この日は財布をなくしたと思い込んだ一人バックドロップを朝からかましてしまい
たーさん夫妻や小野さんに迷惑をかけてしまいました。お詫び申し上げます。


さて、気を取り直して釣行記です。
朝一は逃しておくれて出航です!
今日も泳がせて大きい魚を狙いたいと思います。
DSCN1194 出航



まず、最近アジがずっと群れていた場所に向かいます。
小野さんは撮影実験してます
DSCN1196 小野さんと。今日はアジいない


しかし、なんということでしょう。昨日の豪雨のせいか濁りが入ってかつアジもいません!ショック!
しかも、自分の魚探がこのポイントだと底が取れません。たーさんや小野さんの魚探だと大丈夫ってことは
デジタル魚探にしなさいってことなのかな?それとも振動子の不具合なのか・・・
DSCN1200 濁りがキツイせいか底がとれません


四苦八苦しつつアジの泳がせは無理と判断してイサキを泳がせることにしました。
しかし、イサキは微妙に大きいので果たしていけるのだろうか?
DSCN1201 しょうがないのでイサキを泳がせることに



ヒラマサポイントに向かいます。
まずまずのベイトがいました。
DSCN1205 まぁまぁいる



このサイズを泳がせます。ひょっとしたらイシナギかかったりして!?
DSCN1209 このサイズを泳がせます



しかし、なんの反応もなく、根掛かりで仕掛けを一切合切ロスト。
ついでに遊漁船が寄ってきたので浅場に移動することに。
ロングライフクッション無くしたのは痛い(´・ω・`)



作業船が横切っていきましたがタグボートが大変そうでした。
これでテトラとかケーソンとか積み上げるんでしょうか?
DSCN1208 でっかいな



浅場に戻ると濁りも薄まったようで、アジも戻ってきたようです。
DSCN1210 浅場にもどったらアジいた



あたりが遠いと思ってましたが小さいコアジの群れのようでした。
さっきのイサキと違ってこのサイズを泳がせます。一口サイズのほうが釣れる気がする。
DSCN1212 このサイズがいいね



朝と違ってじゃんじゃん釣れます。
きっとおっきな魚も追いかけていることでしょう。
DSCN1214 すずなり~




エサは十分です。あとは大物がこないか粘ります。
DSCN1215 十分です



たーさん夫妻も同じポイントで狙っています。
DSCN1218 たーさん夫妻



15時まで粘りましたが餌が取られる当たりが1回のみで終了。
これからが夕まずめですが、4日間で3日釣行の疲労が溜まっていたので引き上げることにしました。
案の定、自分が引き上げたすぐあとに、時合が来たみたいでした。\(^o^)/


イサキ、アジはすべてリリース。
死んでしまったイサキは猫のような生き物が持って行きました。
DSCN1219 全部リリース



今日は風は少なかったですがウネリが大きく濁りも入ったせいか惨敗です。
まぁ、これが普通なんですけどね♪


帰航後、たーさん夫妻や小野さんと歓談して一足先にトンズラしました。
またよろしくお願いします。


次回も泳がせで行きます!


ミンコタアイパイロット使用回数:47回目(2012年10月-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れさまでした。
サイフ事件一件落着し良かったですね。
コンビニ前の2人を疑っちゃだめですよ(笑)
『ステキチの誘惑』(喰わせサビキ)
頂きありがとうございます。
地合いに2本逝かせてもらいました!
それにしても『ステキチの誘惑』
よくできてますね!
ミーサンも誉めてましたよ。
一番下の針にストッパー?いいのがありますね。
後10セットお願いいたします(笑)
ミーサンがジップロック返しますとの事です。
今度ヒラメも釣れたら2~3匹活かしておいてください。
泳がせに使いたいのでよろしくお願いします。

行き過ぎ!

こんばんは~♪

3日も出たんですか!?
行きすぎですよ!
外房の魚もステキチさんのこと覚えてますから、そう簡単には掛かってくれませんよ。
って、慰めになってませんね。

7日、館山で待ってます!

No title

こんにちは

凄いペースで通ってますね!
お財布無事でなによりです・・・

イサキ・アジ 全てリリースですか?
心優しいステキチさん 自分なら全部
食べてるな

Re: タイトルなし

>たーさん
コメントありがとうございます!

お疲れ様でした。財布の件では疑心暗鬼に陥りって余裕をなくしてしまいました。
お見苦しいところをお見せして申し訳ありません。

喰わせサビキがお役に立ったようで嬉しいです♪
ストッパーは「生き餌ロック」という商品名で売ってます。
この商品のおかげで針だけで泳がせるという無駄な時間が一気に減りました。
少しお高いですけどその価値はあると思います。

ジップロックはメジャーを頂いだお礼にそのまま差し上げます(笑
今回はメジャーを使えませんでしたが次回は活躍する予定です!


ヒラメの泳がせとは剛毅ですね!海獣ねらいですか?(笑
ひょっとしてヨシキリザメのヒレねらいですか?グルメですね。

ではでは~

Re: 行き過ぎ!

>あひさん
コメントありがとうございます!

3日間行ってしまいました。最後の日は行かないほうが良かった・・・
釣れるときに釣っとかないともったいない気がするもので無理してしまいました。
おかげで体はバッキバキです。

館山行きたいですけど7日は行けそうにありません。
去年は今の時期に館山で結構いい思いしたので期待できますね~バンバン釣ってきて下さい!
釣果楽しみにしてます♪

Re: No title

> かっぱ美さん

コメントありがとうございます!

財布は釣用で用意したほうがいいですね。ミーさんにも言われましたが
いろいろカード類が入ってましたので血の気が引いてしまいました。

前2回分のヒラメ、ヒラマサが残っていたのでアジ・イサキはリリースしてしまいましたが
連続釣行ではなかったらバッチリ持って帰りましたよ!人を善人にするのは失礼ですよ!(笑

外房にもたまには来てくださいね~
ではでは

また逝ったの???

ステキチさん、さすがです。海の男です。4日間で3回釣行!
一人バックドロップの件をもう少し詳細に説明していただかないと、中途半端にしか笑えません。かく言うおいらも自宅に財布を忘れ、コンビにすら寄らなかったので出航まで気付かず、結局文無しで1日釣りをして、オヤジさんにツケをお願いして帰った事がありました。まさかはじめから財布を持ってきていないなんて思わないので、どこで無くしたかわからない不安な状態での釣りスタートでしたが、昼前に奥さんと連絡がつき、自宅に財布があることが判明してようやく落ち着いたように記憶しています。
ステキチさんのように「あのコンビニ・・・(たーさんのブログから想像)」というような思い当たるフシもなかったので、車の中になければ自宅かしかありえないという結論に達し、車は探したけど見つからないので、たぶん家だろうとは想像していたんですけどね。

No title

釣行お疲れさまでした^^

釣行回数が・・・驚きです0_0
体力的に結構きついですよね

しかし外房がホームになってしまいましたね
イサキに鯵 もう食べ飽きてしまったのですか(笑)

大物が毎回釣れたら 数が減ってしまいますから(笑)
きちんと皆さんに回さないと(爆)

Re: また逝ったの???

> ぐっちゃん

コメントありがとうございます!

外房3回釣行行ってやりました!月曜が天気良かったら4回行ってやったところです。

一人バックドロップとは財布無くしたと思い込んだ自作自演の自爆でした。
貴重な時間を失っただけの悲しい出来事だったんですよ。
結局、コンビニで買った食べ物の袋に財布を入れ忘れてたというオチ。
無くしたと思い込んで騒いだので、現場に戻った時は滅茶恥ずかしかったです。
あー情けない~
こんどから釣用財布を用意して対策します。

Re: No title

> toshiさん
コメントありがとうございます!

ベストシーズンを味わってます!
体力的にキツイですけど釣りしてる時はそれほどでもないんですよね~不思議。

最近はもっぱら外房がホームです!なぜなら近いから!

イサキは正直釣れ過ぎるのでやばいです。あいつら動かないし~こっちはスポットロックがあるし~
水温が下がるととたんに釣れなくなりますけど今の時期は簡単に釣れますよ~

最近イカも気になってます♪イカも泳がせてみたいですね!
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR