強風にて深場断念

こんにちわ。

13日館山に浮かんできました。
予報では結構な風が吹きますが、風裏になるので館山は大丈夫と見込んで浮かんでまいりました。

前日にミーさんがヒラマサゲットしてるので
すごくやる気がでました。



現場に着いてみるとやっぱり風強し。
ボートの方少なし。
ちょっとこれでは深場にまではいけそうもありません。


なので浅場で泳がせにすることにしました。


出航は風裏からから出ました。こっちからだと定置網を迂回するから遠いんだよねー。
6時出発!
DSCN0923 6時出発



風が強いとキツイっすねー。
潮をかぶりまくりです。




強風の中、アイパイロットはいい仕事をしまーす。
それはそうと今度出る新型がホスィ。
けっこう上げ下げたいへんなんですよー。アンカー上げ下げに比べれば天国ですけどね。
DSCN0928 強風でーす



マルアジ、ムロアジの群れがはいったみたいです。
DSCN0927 とくにもりあがることもなく



このあと天気が急変して土砂降りの雨がきたので10:30に撤収することに。

メインの深場に挑戦できなかったのでイマイチな釣行で終わってしまいました。
しかもお昼すぎには凪ぎて天気が一気に回復したのがなんともかんとも。


釣果です。
アジの泳がせにてオオモンハタ。
35cmとちょうどいいサイズ。
DSCN0931 オオモンハタ



あとサビキでマルアジ、ムロアジ、マアジ。
ほとんどマルアジでした。
DSCN0932 マルアジ




今回は反省です。
風の強い時は素直に撤収することが肝要ですねー。
疲労がいつもより3倍増しで溜まっていくし、釣果もそれほどあるわけでもなし。




次回から外房にヒラマサを狙っていきます。



なぐさめの言葉を考えておくよーに


ミンコタアイパイロット使用回数:38回目(2012年10月-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハタ丸々してますねー
アジもいい型ですね。
今度ポイント教えてください。
『マイクロフリップ』が炸裂しますよ!
20日に外房行けそうなのでお会いしましょう。
アイパイロットは反則です!
(スゲー欲しいです)

No title

今晩は^^♪
館山出られたのですね〜
強風の中お疲れさまでした

ハタすばらしい釣果ですね
泳がせは 何がかかるか ワクワクす釣りですよね
私も泳がせやってみたくなりました^^♪
次回でも挑戦してみようと思っています♪

日曜日でしたね

こんばんは。

日曜だったんですね。
海況はイマイチだったようですが、オオモンハタナイスですね。
館山にもいたとは驚きです!

前日(土曜)のヒラマサのたーさんは、私がお会いした方?
奥さまもいらしたので、みーさん?

Re: タイトルなし

>たーさん
コメントありがとうございます!

ハタうまし!です。
青物もいいですけどやっぱり深海、根魚はおいしくていいですね~。

マイクロフリップでぜひヒラマサ獲ってください!
獲ったらその日のうちに買ってると思います(笑

なんか週末怪しい天気ですけど20日よろしくです!

Re: No title

>toshiさん
コメントありがとうございます!

ヤフーの天気予報で5m以上でたらいままで出さなかったんですけど
誘惑にまけて出してしまいました。やっぱり出さないほうがよかったですね。

泳がせは大好きな釣りです!
イワシが一番かかりますけどなかなか出会わないのがネックです。
アジは安定して釣れるからもっぱらアジばっかりで泳がせてます。

外房だとうねりと根がきつくて泳がせは浅場のヒラメしか釣ったことないですねー

次回は外房でルアーの予定です。もっとも天気しだいで館山深場かもしれませんけど!

Re: 日曜日でしたね

>あひさん
コメントありがとうございます!

日曜出航になってしまいました。土曜がよかったんですけどねー。
あんまり無理してもろくな事にならないから自粛したほうがよかったです。

お会いされたのは土曜日出航してた、たーさん&みーさんではない感じ?釣果を比べるとどうもちがうような?
BMO艤装でバッチリ揃えてるなら、たーさん&みーさんです。

ステキチさんこんばんは

日曜日出たんですね( ̄▽ ̄;)

僕は風に負けて早々自粛を決め込みました。
今週末からの外房楽しみですね。
海況悪そうですけど(^-^;

行ったんですね・・・

ステキチさん、こんばんは。
日曜日、行かれたんですね。僕は強風とゲリラ豪雨予報にビビッて早々に中止を決めてしまいました。
ハタはGoodですね。僕は浅場なのでアカハタばっかりですが、マハタやオオモンハタも釣りたいです。
今週末から外房スタートですが、また台風ができそうですね。
うねりが届くようなら内房もありですね。

Re: タイトルなし

>ビル・ジャックさん
コメントありがとうございます!

自粛して正解でしたよ!
やっぱり無理はしないほうがいいですねー。
今週末は微妙な気圧配置ですね~台風も発生しましたし、うねりが大きそうです。
内房方面でヒラマサねらっちゃったりするかもですよ!

Re: 行ったんですね・・・

> ぐっちゃん
コメントありがとうございます!

行ってやりましたよ。そして天気予報があたって萎みましたw
天気予報はいつもヤフーしか見ていないのでゲリラ豪雨とかわかりませんでした。見事にくらいました(;_;)
もっともボートは綺麗になったので手間がないって思えばアリかも!

嫌な台風が発生しましたね~この時期はこんなんばっかりですけど悔しいっす!
今週末は悩みますねー。予報がいい方にはずれてくれればベストなんですけど。
外房と内房は道具立てがかなり変わってしまうので両建て装備が難しいんですよね~
的を絞れないのが原因なのはわかってるけど煩悩は去らない!
縛りプレイは難易度高いし悩むなー。

そうだ!19日内房20日外房2本立てでいってみればいいんじゃないか!(20日は疲労ですぐ止めそうだけど)
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR