不完全燃焼

みなさまこんにちわ。

ちょっと外房に行ってきました。
こっそり調子を調べるつもりでしたが
たーさん&ミーさん延長戦で2連戦だそうです。ゴイスー。
昨日はキビシかった様子で今日の連戦だそうです。

早速出航。
風も、ウネリもなく凪いでます。
DSCN0643 - 出航

優雅なヨットと朝日を拝みながら、ヒラマサポイントに。
DSCN0645 - 日の出とヨット


OH!ベイトも少なく、潮も流れていません。これはダメそうです。
水温は6時半で20度越えました。イサキ釣りなら大漁を期待できます。
DSCN0651 - 6時半20度超えた

1時間ほどやって反応ないので移動!
そして、大きな謎ナブラを発見!しかしこれは一体なんのナブラなのか?
全く反応しません。アオモノではないようです。
鳥も集まってきません。何なんでしょう?
DSCN0654 - 謎のナブラ

たーさん&ミーさんも居られました。
すでに1本とったそうでうらやましス。
エサ釣りもやって居られてでちょくちょく上げているので
なんにも釣れないこっちの心がへし折られそうです。
DSCN0657 - ベタ凪&たーさんミーさん

魚の気配があるのはいいことなのでココで粘りましたが、イサキのスレがかり2回です。
イナダらしき魚が追っかけては来ますが、釣れませんでした。
DSCN0656 - イサキすれがかり


日差しも気温を上がって夏を感じさせる頃、召喚されたので切り上げです。
今日は平日ですもんねー。お仕事しないとダメっぽい。
自分の親がビル・ゲイツかウォーレン・バフェットだったらなぁ~(笑)
みんなにないしょだよ



イサキをスレ掛かりさせた道具たち(前回と同じ)
ロッド:ダイコー ヴァージャー
リール: ダイワ VADEL 4000H
ライン:PE3号
リーダー:40ポンドナイロン
ルアー:シャウト STAY 100g
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
昨日は暑かったですね。
早いお帰りでしたね。
最後にミーサンが青物の記録的なのあげましたよ!粘りも大事ですね。
エサ釣り勝負は先発でミーサンが勝負します!
ステキチさんの釣りを少し見てきましたが自分がまだ相手するまでもないとおもいます。日程は後程!

お疲れさまでした

こんにちは。

まさに不完全燃焼ですね。
そして一酸化炭酸中毒症状が……

やっぱ平日は仕事しないとですよ~。
私ら満員電車で「ムギュー」とか言ってるときに釣りされては悔しすぎます。

厳しいですね

ステキチさん、内緒で平日に外房に浮くなんて、羨ましすぎます。
それにしても、このところの潮動かないジギングポイントといい、初夏を思わせる暑さといい、なんだかヒラマサ狙うのやめようかなって感じのダメっぷりですよね。
あひさんは満員電車でムギューですが、フルフレックス&始発駅の僕はほぼ毎日座れて寝ながら通勤です(爆)
実はこっそりマルイカ用のスッテ仕掛けを入手したので、ヒラマサが釣れそうにない海況だったらちょっと浮気してみようかな、と思っています。

Re: タイトルなし

>たーさん
コメントありがとうございます。
粘りたかった!釣りたかった!好きだと言って欲しかった!無念なり(笑)

> ステキチさんの釣りを少し見てきましたが自分がまだ相手するまでもないとおもいます。
なんだって!?いったい後何人倒せばたどり着けるんだ!さすがたーさん手強いぜ!

今度シマアジ釣りたいんでエサやって泳がせに挑戦します!


Re: 厳しいですね

>ぐっちゃん
コメントありがとうございます。
内緒にしたかったんですが、結局すぐ引き上げたのでしょんぼりです。ズルはいけませんね。

今度はエサと泳がせトップで挑戦しようと思います。イサキ、アジも久しぶりに食したいし~(笑
イカはつったことないですけど、ジグスッテを忍ばせるのもありか!?
そんなこんなで道具が増えていくんですね(笑
夏の魚が顔を見せ始めたらしいですし、いよいよ夏本番!
夏の外房攻略おねがいしますよ!

Re: お疲れさまでした

>あひさん
コメント書き込みありがとうございます。

あー働きたくないでござる!働きたくないでござる!
満員電車カンベンでござる!

でも、無職になったら釣りもできなくなるんですけどね(笑
あひさん料理すごいですね。自分はもっぱら刺身で終了です。
たまに、焼き、煮るくらい。

あひさんが館山で宇宙魚的なものを深場で釣ったので自分も今度挑戦するっス!
赤いの釣ってみたいんだぜ(笑

No title

釣行お疲れさまでした^^♪

平日釣行羨ましいです
私もここ数年 平日を休んでいないので
有給使って 行きたい気分になりました^^
土日は 車が混むし 平日だったら
移動時間がもっと短縮できるのに・・・

Re: No title

>toshiさん
コメントありがとうございます。

有給消化しないともったいないですよ~。
移動時間は悩ましい問題ですよね。
前乗りは慣れないと疲労がたまって釣りにならないときもありますし
宿代を連発するには懐事情が許さないし。
圏央道の大栄ー松尾横芝もいつになるやらで…。
自分の場合は最寄りICが四街道なので大栄ー神崎開通で茨城方面が時間的に大分近くなります^^
茨城はいつかお邪魔しますね。
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR