外房釣り初○○

みなさまこんにちは。
前回のヒラマサで道が開けたステキチです。
感覚をわすれないように3日の日曜に浮いてきました。

GWとあって現場はなかなか混み合っております。

今日はべたなぎの大潮なので釣れそうな雰囲気があふれてます。

日の出の出航にあわせて出発!
DSCN0457 - 日の出とともに出発

今日も釣れそうな気がする~
DSCN0458 - べたなぎ朝日

前回釣れた場所の反応は上々。水温18.4度。
DSCN0462 - 朝一ばっちり

ジグの交換を楽にしようとスナップ使ったら3回目にジグだけロスト。
あんまり変なことはしないほうがいいね。
DSCN0460- スナップ式で楽しようとしたらジグロスト

しゃくるーしゃくるーおれーたーちー(爆風スランプ気味で
1時間経過の6時ころ
DSCN0464 - 6時すぎ

こんなに好きなのにー釣れないなー ナー(イモ欽トリオ気味で
べたなぎでいいかんじなんですけどー
DSCN0466 - 6時半いい天気

見切りをつけて大移動してみます。
あんなに天気よかったのに突然の霧です。
陸が見えません。ちょっと肌寒い。そして釣れない。
DSCN0470 - 霧で陸が見えません

さらに2時間たって8時ころ。
ちょくちょく魚探の反応を拾ってジグを落とすもなんの反応もありません。
DSCN0471 - 8時ころ

ジギングをいったん切り上げ、浅場でキャスティングします。
ニューアイテム、シマノ 「オシア ロケットダイブ 187F X AR-C」を投入。
DSCN0481 - これで鳥釣った

そして本日の初ヒット!
みなさんわかりますね。
DSCN0477- ついにトップで



そう。こいつです。名前はわかりません。
幸い怪我もなく元気に飛び立っていきました。
DSCN0478 - 精悍


10時過ぎました。水温も20度越えるように。
DSCN0486-10時すぎ

朝の場所に戻ってジギングを再開。
11時ころたーさんがヒット。みんなして見に行きます(笑
DSCN0490 - たーさんひっと 11時ころ

俄然やる気だしてもうぜんとジグをしゃくり始めます。
ぐっちゃんがトップでバラすとすぐキャスティングを始めます(笑

そして12時ころにビルジャックさんがヒット!
DSCN0494 - 11時50分ビルジャックさんヒット


撮影会が始まります。うらやましす。
DSCN0499 - ビルジャックさん撮影会


ここで燃料が心許ないので終了です。2stは燃費悪し。
天気よく風なく、よい釣り日よりでした。
DSCN0502 - 12時過ぎ燃料ないので帰る

今日はヒラマサ釣れるはずだったんですがなんでかダメでした。
しかし、釣れてることは確かなので腕が悪いのですね(泣
しゃくりもだんだん苦にならなくなってジグの水中のイメージがなんとなくわかってきたような気がしたり(妄
なかなか簡単にはヒラマサつれんもんですな。

次回は館山にいってアオリとマゴチを狙います!
そのような腕でのこのこでてきたな



今日のヒットルアー
トリ:オシア ロケットダイブ 187F カガヤキサンマ

ロストルアー
・格安ジグ

今日はぜんぜん根がかりせんかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れさまでした。
今回は残念でしたね。
この釣りは坊主は良くある事です!
これからドンドン良くなって行くと思います。
自分達も最後は内房でイカ、シロギスと思いましたが今しかない外房で頑張ってみますよ。(今回は10時すぎからイサキやります。)
またお会いしましょう。

お疲れ様でした

ステキチさん、こんにちは。
ずいぶんジギングが様になってきましたね。今回は爆風スランプですか。確かに良さげな選曲です。
それにしても、皆さん結果を残す中、なぜ最古参の僕だけ釣れない!?
思えば2年前の秋冬シーズンがこんな感じでした。食わせてもかけてもキャッチできない負のスパイラル。
次回こそ払拭したいものです。トホホ…。

Re: タイトルなし

>たーさん
コメント書き込みありがとうございます。
今回はたーさんに参りました。
こんど必殺技を出せるようにガッツを分けて下さい!(キャプテン翼風に
次回はジャンボイサキを泳がせてサメでも釣ればいいと思います(謎

ではまた現場でおあいしませう。

Re: お疲れ様でした

>ぐっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ジギングの筋肉痛もだいぶマシになってきました。釣果に結びつきませんでしたけど。
ぐっちゃんが釣らないとなかなか外房ももりあがりませんですぜ!
タメも十分取ったし次回はおねがいしますよ!

No title

こんにちは

今回は残念だったみたいですね・・・

一発大物狙いの坊主なら 仕方が無いねで済みますが

小物狙いで坊主は ガックリ感漂いますので注意しましょう。

自分はその感じ多いのですが・・・・・

残念

こんばんは。

マサ出ず残念でございました。
ポンポン出ても良さそうなもんですが、勿体つけてるのかそう易々と釣らせてくれませんね。
だから面白いのかもしれませんが。
次回9日にマサ狩に行こうと思います。
出るといいな♪

Re: No title

>かっぱ美さん
コメントありがとうございます。
ルアーはあたりが少なくてつらいっす。
まぁボーズは(゚ε゚)キニシナイ!普通ですから!オーディナリーですから!

明日はどうぞヒラマサを釣ってきちゃってください。
僕はマゴチ狙います!

Re: 残念

>あひさん
コメントありがとうございます。
一瞬の通り過ぎるのを拾い釣りっぽかったですねー。
ビルジャックさんとは隣で同じルアー使ってたのに
僕にはでませんでしたからまだまだ修行が足らんということです!
マサ狩がんばってください。
またお会いしたらヨロシクです。

No title

ステキチさんお疲れ様でした!

隣で同じルアーでしたが、あの距離で僕のジグに食いついてきたのは多分タイミングだけの違いだったのではないでしょうか?

たまたま僕のジグがヒラマサの近くにあっただけなのかもしれません。

僕も経験ありますよ。3艇並んで釣ってて隣の2艇は釣っているのに
僕だけボウズ(^_^;)

それから通いつめて色んなシャクリ方をして釣れるように頑張りました。まだまだですけどね・・・

6日の館山、良い釣果報告お待ちしてます!

Re: No title

>ビル・ジャックさん
コメントありがとうございます。
わかりました!しゃくりのリズムは「タイミング(BLACK BISCUITS)」でやります!(古
やっぱりいろんなパターンを練習しなきゃですよね。

シマノTV見てイメージ掴むことにします!
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR