やったぜ!

皆様こんにちわ。
今年の健康診断はどうでしたか?
今季のバリウムは昨年同様良い出来栄えでうんざりします。

先日ニコニコ生放送でなんとなく観てた
ディズニーっコすたじお「オリラジ中田・遠藤舞のディズニーっコスタジオ 映画「シンデレラ」特集」で
クイズに当選しました。
ベイマックス当選画面
いきなり自分の名前呼ばれるとびっくりするもんですな。

遠藤舞さんが撫でくりまわしたブツが届きました。
人形の他に色々入ってました。ドワンゴさんありがとうございます。
DSCN0423 - ベイマックスプレゼント



話変わって26日に外房に浮いてきました。
絶好の釣り日和&久しぶりの釣行に気合入ってます。
すでに、ビル・ジャックさん、ぐっちゃんさん
あとお名前を効くの忘れた名古屋ナンバーさんがすでに準備してました。
お早いですね。
前日7時にとこに入り日の出とともに出航を目指します。
前方にぐっちゃんがいます。
DSCN0400 - 朝一出航

朝5時、いい日の出です。水温も高いしかなり期待できます。
DSCN0402 - いい感じにないでいます

ベイトも発見!水温も17度越え、ちょー釣れそう!早速始めます。!
DSCN0404 - 5時半

しゃくる。しゃくる。7時すぎました。
DSCN0406 - 7時過ぎ水温上昇

しゃくる。しゃくる。8時半すぎました。水温は18度を突破です。
DSCN0407 - 8時半水温 - 18度突破

しゃくる。投げる。巻く。絶好の釣り日和に恵まれました。9時すぎました。
DSCN0408 - 9時いい凪

しゃくる。なげる。休む。暑くなってきました。9時半頃。
DSCN0410 - 9時半暑い

投げる。休む。休む。浅場でキャスティング。大物狙いだ。10時半過ぎ。
DSCN0411 - 10時半

理想的なライントラブルだ。風上に向かって投げたら、FUJIガイドの説明どおりの絡まり方した。
オーシャンガイドは逆付けなのでこれは仕方ないのかな。
新しいトルザイトのオーシャンガイドが新設計らしいから評判良かったら取替かな。でも高いんだよね。
DSCN0413 - ライントラブル

ノットを組み直す。慣れてないので10分くらいかかる。メンドクセ。
キャスティングを諦め、インチク系で攻める。
玄界灘界隈で有名らしい速巻きインチクで狙うも、全く反応なし。
引き重りがすごいなSHOSEは。今度電動持ってこようかな。

ダイワのパイレーツ2ステイベイトでついにヒット。
記念すべき初ヒットはESOでしたー。
DSCN0418 - エソ釣れたパイレーツ2で
うひょーやる気出てきたぜ!



し・か・しここでまさかの魚探バッテリー切れ!
あさ5時から12時過ぎまでの約7時間で切れてしまいました。
自分の予定だとあと10時間以上使える予定だったのに!
利用したバッテリーはSHORAIバッテリーLFX18A-BS12
DSCN0287 - 横から比較

魚探がないと途端にやる気と釣れる気がしぼむ。
なので、今日はおしまい。
このバッテリーはビルジポンプにまわして、実績十分なリードバッテリーを使います(泣
こんどは間違えないでディープサイクルを買いますよ!


帰ってきて皆さんと楽しく談義して帰りました。
釣れなかったのが自分だけじゃないと知った時になんとなく嬉しいのは器が小さいからでしょうか(笑

今日は同じ場所ででていたHOPEの17フィートボート、RAIJIN R1700CCの方が
ブリ3とヒラマサをGETしたそうです。
スモールボートではいけない沖のほうの有名ポイントです。
今のボートじゃどう考えても無理なので
とりあえずロトでも買っていつでも大きいボートを買える準備だけしときます(笑




今日使ったルアー(ピンぼけする~)
DSCN0419 - 今日のルアー
使った後きちんと洗って拭いて乾燥させてます。暇人ですね。
ベアリングスイベルも注油しないとすぐゴロゴロ感が出ますので注意ですね。
(今日はスイベル使わないでもやってみましたがそんなに差がわかりませんでした)

ESOを釣り上げたのは左に写っている
・DAIWA パイレーツ2 ステイベイト 130g

ロストルアー
・中古再生マサムネ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

ルアーのお手入れ 大事ですよね
うちでも最近 水洗いすることを覚えました
おかげで ルアーボックスの錆が なくなりましたww
 
GW お会いしましょう!!!

お疲れ様です。
エソ美味しかったですか?(笑)
今回はドンマイです!
ステキチさん!魚探に頼ってたら駄目です!
自分はあえて魚探を使いません。
風・匂い・等
シックスセンス五感をふるに使い
今の自分がいます!
明日本当の釣り
『釣道』
してきます。


今度
最先端の魚探買う予定です(-_-)゛

Re: No title

>かっぱ美旦那 さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。ステンレスでも普通に錆びますよね。
あと錆び以外のなにかが固まってとれなくなったり。
でもルアー釣りはエサつりに比べてシンプルであとかたづけが楽ちんですね。
釣れれば言うことないんですけど。
GWお会いしたらよろしくです。

Re: タイトルなし

>たーさん
コメントありがとうございます。
> シックスセンス五感をふるに使い・・・
すげえ。
僕も小宇宙を最大限まで燃やしてセブンセンシズを目覚めさせます!(笑
まずはソルティガという黄金聖衣(ゴールドクロス)を装備して・・・
なんちゃって。
しばらくは青銅聖衣 -アセレーションsw- で踏ん張りますよ。
釣果楽しみにしてます!

> 今度
> 最先端の魚探買う予定です(-_-)゛
あれ?

お疲れ様でした

ステキチさん、日曜日はお疲れ様でした。
それにしても、どうしちゃったんだろうってくらい、海況良かったのに皆釣れていませんでしたね。
このような状況でもひとりだけヒラマサ持って帰還するのがオイラだと勝手に思っていましたが、現実はそんなに甘くないです。
正直、こんな日でも釣れないとなると、自信がなくなりますよね・・・。

Re: お疲れ様でした

>ぐっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ぐっちゃんが釣れないとなると自分は釣れなかった事に自信が持てます(謎
トビウオが跳ねてるときはいけると思ったんですがねー。
そういえばナブラをみかけませんでした。
イワシ様もどっかいってしまったのか巻き網でも入ったのかってくらいいませんでしたね。
開幕はいったいいつになるんでしょう?
爆釣は夢幻のごとくなり~。

名古屋から参戦?

おはようございます。

名古屋ナンバーのあひです。
考えればちゃんとご挨拶してませんでしたね。失礼しました。

ブログ拝見して、当日の臨場感がバッチリ出てたので感動しました。

これから仲良くお付き合いのほど、よろしくお願いします~。

Re: 名古屋から参戦?

>あひさん
コメント書き込みありがとうございます。
館山にもよく行くのでお会いしましたら
よろしくです。
高馬力エンジンデビューを期待してます(笑

お疲れ様でした!

せっかくの本気タックル入魂先伸ばしになってしまいましたね。

でも通い続ければ必ず入魂出来る日が来ますから諦めずに頑張りましょう!

ってか僕もMCWの入魂まだですが(^-^;

Re: タイトルなし

>ビル・ジャックさん
コメントありがとうございます。

釣れないのはまだ本気度が少ないとの思し召しなんでしょうか?(笑
GW中になんとかモノにしたいですね。
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR