中古屋釣具巡り

こんにちわ。
まとまった時間が取れないので、次回の釣行はGW当たりになりそうです。

記事の投稿にかなり間が開きそうなので最近買ったお買い得だった代物紹介。

ジグは1本1ラーメンくらいします(500円~2000円)
なのでなかなかタイトに攻め切れないのが僕の敗因かなと。
根がかり上等で攻めていくにはその辺の葛藤を無くすことが必要と考えました。

その答えは格安ジグです。値段で釣れるわけではないといいますからそれを信じましょう。
でも、実績も大事だよねということで塗装のハゲたジグを購入しました。
上はよくわかりませんが下はCBマサムネです。
DSCN0374 - ボロボロジグ買ってきた

これにダイソーテープを貼ってキラキラ復活。
DSCN0382 - ぺたり
DSCN0385 - ぺたり

この上にコーティングすれば完璧!だけどそれはしない。格安じゃ無くなるから!
これでタイトに攻めていくんでもしボロボロになるまで無くさないでいたらまた貼るだけなのさ。

格安ジグも買いました。(だいぶ前ですが)
なんでこんな安いのか聴いたら、針は曲がる、錆びる。
ジグも硬鉛ではなく普通の鉛なので簡単に曲がるそうです。
けど衝撃価格なので使い方によってはいけるんではないかと。
DSCN0397 - 格安ジグ
カゴにあったジグを買い占めてやったぜ。すぐ針はハズして処分。
DSCN0399 - 格安ジグ並べた

ジグサビキあたりにいいんではないでしょうか?


たーさん&ミーさんがインチクで大物あげていたのでたまらずにインチク系を買ってしまった。

ダイワ パイレーツ2 ステイベイト
DSCN0394 - ステイベイト

メガバス 巻ジグ VOLT
DSCN0386 - 巻ジグ


ダイワのステイベイトはワゴンセールだったのでお得でした。
巻ジグは1ラーメンなので使うのに勇気が入りますね。


あと、リールと竿も買ってしまった。
ロッドは前モデルのせいか中古でお安く購入。
DSCN0384 -ノーザンブルー586HS 旧型
あとリールは気がついたら手元にあった。なんでだろう?
DSCN0395 - ツインパ買った




ルアーでまだ一匹も釣ったこと無いのに釣れた気分にはなる散財でしたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは釣れますね!

ステキチさんお疲れ様です!

のーざんぶるー583HSに
なんとNEWツインパじゃないですか!

ご~るでんうぃ~く楽しみですね(^^)

ジグですが、はいシーズンの活性の高い時なら激安のジグでも釣れると思っています。
僕は去年ネットオークションで買った激安ジグでヒラマサ釣りました。
因みに1本¥300ですよ(^-^;

お疲れ様です。
またまた道具集めてニヤニヤしてますね!
それも楽しみの一つですけど。
ジグは形状とバランスと重さの何種類かもってればいいと思います。
中古屋さんで買って来て好みのカラーやシールを貼ってウレタンコートにドブ漬け2回位やるとかなり強くなりますよ!
ウレタンコートは安いので1000円位で買えます。
自分は江戸っ子なのでそんなシャラクサイ事はしません!
だけど持ってます(笑)

追伸
それ新しい『ツインパワー』じゃないですか?
そんなセレブなリール買える人が
『ジグ』をけちったら駄目です!
それに男だったらリールは
『ペン』
じゃなきゃ駄目です!

すごい!

Northan Blue586HSって、50kgのカンパチでも釣るんですか?
オオマサスペシャルですよね。PE3号とか使えないんじゃ???
そのロッドで60~70cmのワラサあたりをかけても、「ん?イサキ?」くらいの感じだと思いますよ。キャスティングロッドといい、やりすぎな感が…(汗)
Newツインパワーいいですね。羨ましいっす。あれ?たしかステラを持っていましたよね。ステラがキャスティングでツインパがジギングですか。
ジグは好みでいいと思います。ちなみに、ロストしない方法があるんですよ。それは・・・、「ボトムまで落とさない」ことです(爆)
これからの盛期になると、ヒラマサはほとんど中層であたりますから、着低寸前で止めてしゃくり始めるんです。って、言うのは簡単だけどやるのは難しいですけどね。ヒラメやハタを釣りたいのなら、底まで落とす必要がありますけどね。

Re: これは釣れますね!

>ビル・ジャックさん
コメント書き込みありがとうございます。
激安ジグで実績あげられてるんですね。やる気UPです。
今回見つけた激安ジグはラッキーでした。
もう巡りあうことはないのでと思うので今の分が無くなったら
ビルジャックさんご用達のオークション激安ジグを調達してしまうかも。

GWは新装備と激安ジグで釣りまくりますよ!

Re: タイトルなし

>たーさん
コメント書き込みありがとうございます。
中古再生はたーさんもやられていたのですね。
ウレタンコートは買ってきます!
バリバリの千葉県民はどぶ付けしちゃいますよ!
ジグ自作に最近興味出てきたので道具がまた増えそうですよ!

PENNは『漢』(ヒラマサ10k釣ってから)になってから胸張って手に入れますよ!(笑)

Re: すごい!

>ぐっちゃんさん
コメント書き込みありがとうございます。
新ロッドは中古で出会った時に思わず衝動買いです。
MCワークスの良さは噂でよく聞いていたのでとりあえずこの機会に手に入れてみました。
もちろんお手頃価格だったのが一番の大きな理由であります。
これで遠征もばっちりだ!(予定は全くありませんが)


ロストさせないようにジグを底まで落とさないなんてズルい!
それで釣りまくるんだからシムシティなら市民から苦情が入ってるところですよ(笑)
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR