巨大ヒラマサに備えた

ひと月ぶりに更新します。
2月は準備してました。かなりの備えですよ。

今年は巨大ヒラマサに本気出すべく奮発。

ちなみにヒラマサ釣ったことありません。
ジギングも釣れたことないです。ルアー全般苦手です。
だけど釣り番組観て勢いで揃えてしまった。我ながらなんてチョロイ奴なんだ。

DSCN0312 ヒラマサ用リール

ヤマガブランクス ブルースナイパーtUNA

キャスティング用にステラ14000SWとヤマガブランクスのブルースナイパーTUNA 83/8を準備。


日本人らしく形から入ってみました。
この他にジギング用に中古でロッド2本を購入。
リールもアセレーションSW8000とバイオマスター4000XGを中古でゲット。
ルアーもよくわからないので店員さんに聞いて購入。

準備しながら思ったんだが横文字多いなこのルアー釣りというのは。
ルアーアクションなんて何言ってんだが全然わからん。マーケティング用語かよ。
ラインシステムって組まなきゃいけないのかよ。めんどくせーぞ。
しかもスッポ抜けるぜこれ。敷居たけーな。
船の上だったら酔うね。
もう電車結びでいいんじゃないか?
みんな本当にこんなことやってるの?すげーなおい。

と言うわけでなんか挫折しそう。

そんなことがありつつ
3月15日に外房浮いてきました。餌釣りです。
いままでの準備は何だったんだ思われそうですが細けーことはいいんです。
出航でーす。水温は12度~13度で冷たいでーす。風強いでーす。
DSCN0318 3月初出航



はい。釣果です。
DSCN0321 ショウサイフグとアジ

こまいイワシと小鯖が入ってましたが群れが小さくまた食いもいまいちでした。
水温は今が下限らしいのでこれから期待できそうです。


準備万端整ったので
次こそ本気でヒラマサいきますよ!本気の本気ですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
15日行かれたのですね。
釣果は残念でしたね。
今週の日曜日ヒラマサ狙いの人がかなり来ると思います。
よかったら来ませんか?
上手い人達に色々な事聞けますよ!
ステラ14000とはお金持ちですね(笑)
ツナロッドと14000はかなり重いと思いますが根性で投げ続けてください。

Re: タイトルなし

>たーさん
コメントありがとうございます。
15日はお金のかからない方から出航しました。
ステラ様のせいです(笑
おもいきって投資してしまったので腕が棒になるまで投げまくりますよ。
そして釣りまくりです。釣れたこと無いけど!!

日曜日行きます!教えてつかーさい。
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR