外房ヒラメ釣り

みなさまこんにちわ。
1月26日に外房浮いてまいりました。

本当は館山で中深場デビューをしたかったのですが
マラソン大会があるみたいなので回避しました。

なので前回いい思いしたヒラメに的をしぼっていきます。

仕掛けも喰わせサビキにマダイが来ていいように細仕掛けのイワシ泳がせ仕掛を準備。
前日も20時に就寝し日の出とともに出航予定です。



寝坊して出航が8時40過ぎになってしまいました。w
よく寝たせいか快調です。
DSCN0292 - 出航




さっそくイワシの反応あり。
幸先良し!
DSCN0294 - 9時17分イワシの反応あり

イワシが乱舞してます。これでつれなきゃおかしい。
DSCN0296 - イワシ乱舞2

水温も16度に上昇。これはもう釣るしか無いね。
DSCN0299 - 9じ58分ころ水温16度

10時20分ころショウサイフグ様がお目見え。
美味しいらしいが当たると怖いのでリリース。
DSCN0300 - ショウサイフグきた

10時32分ころ。相変わらず魚探の反応はいいね!
DSCN0303 - 魚探10時32分

11時06分ころ。そろそろヒラメがくるんじゃない?
DSCN0304 - 魚探11時06分


11時56分ころ。イワシにまじってアジも釣れましたよ。ヒラメちゃんはまだですかー。
DSCN0305 - 魚探11時56分



time's up!
12時半過ぎ、生け簀の中はごらんのありさまだよ!
DSCN0307 - ヒラメいなーい

結局、当たりもなく泳がせも不発で終了しました。

敗因は寝坊だと思いたい。



艤装メモ:
交換したバッテリーは問題ないみたい。
4時間で13.2Vから12.7Vあたりなので12V割るまではまだまだ余裕あります。

仕掛けメモ:
ショウサイフグ釣れた仕掛け。
喰わせサビキ4本
 幹:8号
 枝間:30cm
 枝:6号10cm
 針:金龍太地W胴突丸海津13号










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
やっぱり来られてたんですね!
いつも来る人に前の日の情報を聞いたら、ヒラメを釣った人は知っている限り誰もいなかったそうです。当りもないのは久しぶりだそうです。アジは結構釣れたそうです。
大きいカタクチが接岸したときがチャンスだそうです!いつも来る人も漁師さんも同じ事いいます!
館山の深場自分も気になります(魚美味しいですね)
当日この前のお返しにとアナハゼ3匹生かして出航場所まで帰ったのですが車がなかったので帰られたと思いリリースしました(笑)
また何処かでお会いしましょう!

お疲れ様でした

今回は自分も行こうと思ったのですが、体調がイマイチと午後に用事があり11時くらいまでしか出来そうも無かったので止めましたが、ステキチさんの腕をもってしてもダメだったってことは自分が行ってもダメだったってことっすね~~~(^^ゞ
今週土曜は海況良ければ外房にヒラメ&マハタ狙いに行ってきます。
ステキチさんは館山の中深場が気になってるみたいですが、気が向いたら外房に来て下さいね~!(^^)!

Re: タイトルなし

>たーさん
コメントありがとうございます。
自分が寝坊&早上がりでお会いできず残念無念です。
ヒラメの事情はそうだったんですね。勉強になります。
アナハゼわざわざすいません(笑)
きっとアナとハゼの女王でも歌って恩返ししてくれるでしょう。
ハゼの~ままの~すがたみせるのよー♪なーんつって。すいません。
では現場でお会いできるのをきたいしてまーす。

Re: お疲れ様でした

>けんさん
コメントありがとうございます。
前回のようにはいかなかったです。ってかいつもどおりに戻ったっていうのが正しいですね。
今回は全くダメでしたのでまだまだ外房でリマッチしますよ。
ハタはやったこと無いので今度あったら仕掛け教えてください。
健康にはご自愛して下さい。また現場でお会いしましょう!v-14
プロフィール

ステキチ

Author:ステキチ
ミニボートで釣りしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR